
--/--/-- --


すっかり冬です。

2010/11/29 Mon

今年の夏は暑かったとか、秋だな~とか
思っている内にあっという間に「冬」になってしまいました。
チワ子の苦手な雪も降り始めました~

IMG_3945.jpg
散歩に行くよ~ と言ったら固まりました。

IMG_3946.jpg
「わたちにかまわず行って来て欲しいでし」
なんかそう言ってるのが、伝わってきました。笑

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

★前回、拍手して下さった方々、ありがとうございました。
 すっかりお礼が遅れてしまいました。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

低血圧?

2010/08/13 Fri

我が家のチワ子は朝に弱いです。
皆が起きても大抵人(私)のベットに入って来て寝ています。
犬にも低血圧ってあるのかな~

IMG_3140.jpg
ん?コレは何?

IMG_3138.jpg
むぐ・・・

IMG_3139.jpg
ぱふん。
起きたかと思うとまた寝ています~
幸せそうだなあ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

★前回の拍手、ありがとうございました~

★拍手コメお返事
おっちさんへ

文鳥君は汗かかないみたいですね~
でも足は異常に熱いですよ。笑
わんちゃんは・・・やっぱ汗かかないか?
チワ子は、なんかもわ~っとして来ます。
もっときちんとお風呂に入れてあげないと駄目かな。
あ、水かけるとやっぱ逃げますよ~

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

トリミングする

2009/12/08 Tue

チワ子、トリミングに行く。
カット前のぽわぽわも可愛いんですけど(←親ばか)、やっぱりトリミング後のほわふわ・シャキーン
(ふわほわ→毛並みが綺麗。シャキーン→耳周りが整えられてシャープになった、の意)なチワ子も可愛いです(←超親ばか)。
が、チワ子はトリミングの仕上げに首につけて貰ったチョーカーが気に食わなかったらしい。
直ぐ取ったんですが、ややご機嫌ななめです。
ってか、トリミングが怖かった所為もあって涙目??笑
R0011604.jpg

帰宅後は、うぐうぐ~と首をソファーにこすりつけて、「コレ(チョーカー)早く取って~!」と主張するので、
首についていた可愛い姿を(←手が付けられない親ばか)ゆっくり写真に納めることも出来ませんでした。
チョーカー自体が可愛かったんで、諦めきれず耳にかけて遊んでみました(上のフォトもそうですが)。
本人(犬)は、煩い!!と、すっかりふて寝。
R0011602.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↓前回の拍手コメお返事

♪おっちさんへ
チワ子、それなりに我が家に馴染んでいたんですが、私の腰の不調で帰ってしまいました。(-_-;)
でも、また遊びに来てくれるそうです(←って思ってくれてるハズ)
一緒に寝れるとあったかいし、居てくれると嬉しいんですけれどね。
やっぱ食欲は落ちちゃうので、長期は厳しいみたいなんです。
それでも、前よりは全然いい感じでした。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

冬の散歩

2009/11/29 Sun

雪が降るとほとんどお散歩が出来なくなっちゃうので(←足が冷たいと言って?片足を上げるのね)今の内だ!と、散歩へ行きましたが・・・
寒い!!
あ~室内活動が増えてくるね。

IMG_2109.jpg
歩いていると、道端の枯葉のかさこそ、という音が気になるチワ子。

IMG_2117_sh01.jpg
公園に来ると、てちてちてち・・・だった足の速度が速くなります。
なんだかんだと散歩好き。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

以下、前回の拍手コメお返事です。
って覚えているかしら~ まるで時差があるような返事だよね。
申し訳ないです。(>_<)

♪おっちさんへ
寒くなりましたね。雪が降る回数が多くなって来ましたもん。
冬眠できるなら楽ですが、そんなコトも言ってらんないし。
頑張って冬を乗り切るしかないですよね。
春は必ずやって来る?明けない夜はない!(だんだん話が妙な方向に?)


♪popoさんへ
お久しぶりです~。お元気でしたか?
この間の日ハムのパレードは、きっと行ったんだろーな。笑
私は大人しくTVで観てました。
にしても、私はあまり詳しくないけど、監督さんの態度ってあんまし良くない気がしない?

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

会いに行きました~

2009/04/04 Sat

チワ子に会いに行って来ました。
食欲もモリモリなチワ子は、すっかりワンコらしくなっていました。
とっても幸せそうに暮らしてるみたいです。

いいんだよ、いいんだよ。
お前が幸せならば、それでね。

IMG_1036.jpg
チ「うーん、なんか眠くなって来たでち・・・。」


IMG_1037.jpg
姉「うりゃっ」(がし!!)
チ「うっな、なんでちかっ」


IMG_1038.jpg
姉「ほ~れ、うさぎ~。あはは、変なお顔だよ~ん。」
チ「むーなんだよぅ。やめて欲しいでちよ。」

なーんてね、出演:姉とチワ子でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

くりくりん

Author:くりくりん
いらっしゃいませ~
管理人の「くりくりん」です。

文鳥のクリオネ♂1歳6ヶ月と、不定期在住のチワワのチワ子♀3歳と、家族と、自然に囲まれた日々をまったり綴っています。

フォトは・・一応、無断コピーや持ち帰りは無しにして下さいね。
(そんな方は居ないでしょうけどね~ 大笑)

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
