
--/--/-- --


風船文鳥

2010/08/04 Wed

毎日暑いですね~が、合言葉になりつつある今日この頃。
文鳥クリオネの足が異常に暑い!
やっぱ鳥も暑いのよね(笑)。
と、いう訳で水浴びにも力はいります。

IMG_3144.jpg

それにしても丸いなあ、でかいなあ・・・クリオネ。
水浴びの器から水が溢れるようになっているんですよね~

IMG_3145.jpg
うーん。風船文鳥みたいだな、これは・・・
最近、チワ子のご飯をつついてる所為かな。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

禿げ鳥

2010/05/24 Mon

クリオネ、すっかり換羽期です。
ご覧の通り禿げオです(笑)。

IMG_3223.jpg
乗っているのはヒーターなんです。
何故かクリオネはこの上で寝ます。
おかげで冬の寒い日につけるヒーターをつけることが出来ません。

つけておけばその内に逃げて止まらなくなるだろうと、冬の在る日ヒーターをつけておくと・・・
がさっばたばたばたっ
熱くでどーにもならなくなるまでヒーターに止まっていたようです。
足も体も熱、熱・・・
危険なのでヒーターはそれ以来、クリオネのベットになりましたとさ。

クリオネの抜け落ちる羽に被害にあうのがこやつ↓
IMG_3094.jpg
ごろごろ寝たり、床をくんくんするチワ子。
ある日
「どびゃはふっ」
っと、訳の分からん声でもがいていたので、慌ててみるとその湿った可愛い鼻(親バカと呼んで下さい)に、クリオネの抜け落ちた立派な羽が・・・
ぴったりくっついていた為、危うく窒息しそうになっていて焦りました~。
犬をも苦しめる羽の威力。恐るべし。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

★拍手コメお返事
ポチポチして下さった方、ありがとうございます。

♪おっちさんへ
クリオネ、やっぱり好奇心旺盛です。
カーネーション、美味しそうに見えたんでしょうねえ~
その割には、ひっくり返って驚いてしまったようですが。笑

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

カーネーションって食べれる?

2010/05/20 Thu

今年の母の日は、カーネーションの鉢植えを母に贈りました。
次々と新しい蕾が出来て楽しんでます。
終わりそうな花弁をいくつか切って、テーブルの上に飾っていたんですが・・・

じっ・・・
IMG_3053.jpg
それが気になって仕方が無いヤツがおりました。

IMG_3051.jpg
した、したっとカーネーションに向う白い影?

IMG_3052.jpg
「美味しいんかな・・・・」
観察してると花弁をつつき、つつき、かじかじ・・・

「あ、こらっ!」
思わず叫ぶと ぴちゃりっ!と水音を立てて脱走~。

(く~っ 注意しててシャッターチャンスを逃してしもーた)


IMG_3054.jpg
ひっくり返ったカーネーションだけが残りましたとさ。

カーネーションってどんな味がするんだろうね?

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

感情豊か

2010/05/14 Fri

クリオネは相変わらずマイ・ペースに元気です。
生活ぶりと見てると「幸せなヤツだな~」なんて思ったり。笑
この小さい頭で、日々何を考えているのやら。
でも、物凄く感情豊かなヤツです。

IMG_2577.jpg
ひとしきりかじってましたが、なんか味したのかな・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

★前回、拍手して下さった方ありがとうございます。

★拍手コメお返事 おっちさんへ
いつもありがとうございます。^^
も~最近ふらりと来て下さるのおっちさんだけっす。笑
更新してない私も悪いんですけれどね。(^_^;)
コメント欄を久々に開放してみました。
よかったらそちらからでもどうぞ~
(また変なコメが入るようになったら、直ぐに閉じちゃうと思うけど)

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

嵌っています。

2010/04/15 Thu

ん?この後ろ姿は・・・

IMG_2639.jpg
羊毛で作った文鳥君です。
最近、羊毛でのもの作りに嵌りました。
ちくちくちく・・・・
針で羊毛を刺していくと、形になっていくのが楽しいです。

IMG_2625.jpg
もっとそっくりに作りたいですね。
足をつけるようにならないとな~

IMG_2614.jpg
頭だけ作って置いておいたら、怖がって巣に逃げようとするクリオネ。笑

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

★前回拍手コメお返事

拍手して下さった方もありがとうございます。^^

♪おっちさんへ
くりは、比較的ベジタリアンかも~
文鳥って雑食らしいんですが、うちのクリはあまりえさ以外は食べません。
豆苗って、大豆からの葉でかいわれみたいなもんなんですが、最近はあまり見かけないんですよ。
くりは気に入ってるんで、残念なんですけどね。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

くりくりん

Author:くりくりん
いらっしゃいませ~
管理人の「くりくりん」です。

文鳥のクリオネ♂1歳6ヶ月と、不定期在住のチワワのチワ子♀3歳と、家族と、自然に囲まれた日々をまったり綴っています。

フォトは・・一応、無断コピーや持ち帰りは無しにして下さいね。
(そんな方は居ないでしょうけどね~ 大笑)

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
