
--/--/-- --


絆?

2009/03/01 Sun

食欲不振のチワ子。
やっぱり、姉宅に帰りたくて仕方が無いようです・・・
ぽつんと寂しそうに座るチワ子。
IMG_0832.jpg

そこへ・・・
「あっ」
白い足の一歩。
IMG_0831.jpg

スピッツちゃん登場~~
チワ子に近づくスピッツちゃん。
IMG_0834.jpg

ス「何しょぼくれてんだよ~」
チ「え~ん。だって~」
IMG_0835.jpg

チ「会いたかったよ~」
ス「も~仕方が無いなあ~」
IMG_0836.jpg

なんて、会話してたんでしょうかね。
見かねた姉夫妻が、結局チワ子を連れて帰って行きました。
私としては寂しいんですが、チワ子の健康にはかえられません。

その後・・・チワ子は少し食欲を取り戻し、落ち着きつつあります。
私を越えてしまった「絆」が、姉夫妻+スピッツちゃんとチワ子に出来てしまったようです。

我が家は、ぽっかりと穴があいたような気分。
文鳥君に慰めて貰いましょうか・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

薬は嫌い!

2009/02/22 Sun

食欲不振のチワ子。
・・・・羨ましい(等と言ってはいけない)。
病院から貰って来たお薬を飲みます。
食食増進(絶対私は飲めない。)と胃腸の働きを良くするお薬です。
先生曰く、「ジューースみたいにとても甘いよ。」だ、そうで。

薬を飲ませようとすると、いやいやをするチワ子。
下を向いて、顔を隠してしまいます。
IMG_0801.jpg

でも、実際に(スポイトで)あげてみると・・・・
うっちゃうっちゃと、美味しそうに味わっています。
やっぱり甘いらしい。

ミルクも自分からは飲まないので、あげようとするといやいやするチワ子。

・・・・でも、最後は、んっちゃんっちゃと飲みます。
結局は美味しくて、気に入っているらしい。笑

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

チワ子

2009/02/16 Mon

チワ子。
我が家に帰宅しつつも、食食不振が治まらず・・・・ついに病院へ。
で、先生に一時お預かりの下、チワ子の容態を診て貰ったんですが。

先生「この子はかなりな頑固者ですね。」
私  「・・・・はい。
先生「悪く言えば、意固地。」
私  「・・・・はいっ。
先生「一度、こうだと決めたら、絶対譲らない」
私  「はい~。
先生「色んな環境の中で、ちょっとねじくれちゃってる?」
私  「・・・・はっはい。

ああ~ごめんなさいと、思わず心の中で謝ってしまいそうに。。。
犬の事を言われているのに、まるで自分の性格を言い当てられている様な気がするのは何故でしょう~~

検査の結果は、異常なし。ほ~としました。
お薬を貰って、様子を見ながら時間をかけて行きましょうという事になりました。
暫く姉宅にお世話になって、すっかりそちらがホームと思ってしまっているチワ子。
姉んトコのスピッツちゃんが大好きなチワ子。
我が家で、きちんと生活出来るのが理想なんですが・・・・

IMG_0837.jpg
友人のSさんから贈って頂いたお洋服。
チワ子にすっごく似合っています。
改めて、感謝、感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

贈り物vv

2009/02/15 Sun

お友達から手作りのお洋服が届きました~
可愛い
どうして、こんな難しいものが作れるんだあ~
しかも、お話があってから、直ぐでした。早っ
Sさ~ん、ありがとうございました。
IMG_0820_sh01.jpg

チワ子は、2月14日で2歳を迎えました。
素敵なプレゼントとなりました~
IMG_0823.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

お菓子

2009/01/31 Sat

姉が最近染みチョコ菓子に凝っていまして。
遊びに来た時に、沢山持って来てくれました。
・・・・それは嬉しいんだけど。
すっかり体重が増えてしまいましたよ。汗

その中の一つの○ンビスのしみチョココーン。
IMG_0654.jpg


ふんふんふん♪ あっなんか、みっけ!!
早速嗅ぎ付けるヤツがいました。
IMG_0675.jpg


ばふっ
食べ物が入った袋には敏感なチワ子です。
(チョコは危険なので、食べさせられないんですけどね。)
IMG_0653.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

くりくりん

Author:くりくりん
いらっしゃいませ~
管理人の「くりくりん」です。

文鳥のクリオネ♂1歳6ヶ月と、不定期在住のチワワのチワ子♀3歳と、家族と、自然に囲まれた日々をまったり綴っています。

フォトは・・一応、無断コピーや持ち帰りは無しにして下さいね。
(そんな方は居ないでしょうけどね~ 大笑)

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
