
--/--/-- --


IF

2008/10/31 Fri

if

あの時、踏み出していれば
あの時、踏み出さなければ

人生の中に何度も訪れる 「IF」

「結果」なんて関係ない。
「真実」なんて幾つでもある。

大切なのは、今、自分がここに居ること。


にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

梨と動物達

2008/10/30 Thu

以前、梨のフォトをUPしましたが、動物達と遊ばせてみました。
(ってか、無理やり?)

梨に思わずごくりのチワ子(2kg)。
梨とチワ子


大きい梨に逃げ腰の文子(22g)。
梨と文子



にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

もう一人の家族

2008/10/28 Tue

お日様大好き!

チワ子です。

我が家のもう一人の家族のチワワ。
イロイロな経路を経て、我が家に籍を置きつつも摂食障害?になり、現在姉宅に居候中。

たまに遊びに来ます。
勿論、その時は一緒に寝ます(癒されまくり)。
ラブリーな子なんですけれどねぇ・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

夏の記憶

2008/10/26 Sun

散歩途中で見かけた見事な花。
短い期間、鮮やかに咲いていました。
出会った花


庭先にそっと咲いている花。
ささやく様に・・そっと咲いていました。
庭先で


ふと、目を惹かれるのは、その命の輝きの所為・・・・・


にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

小春日和

2008/10/25 Sat

うららかな午後。

トンボも昼寝?


穏やかな日差しに注がれると、ココロまで暖かくなって来る。
ほぅ~っと息が漏れて・・・幸せだなあ~って、ココロが呟く。
今度は、声に出して呟いてみる。
そうしたら・・・
ほら、もっと幸せな気持ちになって来る。

光

にほんブログ村 写真ブログへ



テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

それでも、日々は過ぎていく。

2008/10/23 Thu

大丈夫と思って、昨日は調子出して動き過ぎました~
やっぱりぎっくり腰は安静なのね。(>_<)
でも、流れ行く時間がスロー過ぎて・・・ついついUPしちゃいました。

我が家の新しい家族のご紹介
現在生後一ヶ月半ってトコでしょうか?
白文鳥ちゃんですよ~
まださし餌ですが、写真より今はもっと逞しい怪鳥になっています。

逞しい怪鳥

昨日は日ハムが負けちゃいましたね~
道民としては、ちょい残念

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

いろんなコトがあるもんで・・・

2008/10/20 Mon

管理人、突然ぎっくり腰になりまして。(^^ゞ
ちょいクセになっているようですが・・・・
ま、最近は、これもまた何かいい方向への出来事と思うことにして~

お友達から送られて来た梨をお披露目。
和むでしょ?(食べ物で和むのは私だけ??)

大きな梨~

大きいです。
3人で食べても、半分でお腹が一杯。
しかも、しゃくしゃくと瑞々しく、大変美味しいのです~
感謝~~

切ってみました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

2008/10/15 Wed

紅

ぽとん、と落ちた秋の色。


にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ふと夏の花が懐かしくなり・・・

2008/10/13 Mon

今日は気持ちのいい日でした~。
絶好の行楽日和ってこういう日を言うのね。

暖かさに誘われて、夏のお花が懐かしくなりました。

IMG_0176.jpg

IMG_0180.jpg

来年もまた綺麗なお花を見せてね、と呟く。
何気なく、当然のように「また来年」と言えるのって素敵なこと。


にほんブログ村 写真ブログへ


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

続けて載せてみたいと思ってチャレンジ~

2008/10/12 Sun

光と影って、永遠のテーマかも?

緑の変化

光と影


にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

色の変化

2008/10/12 Sun

IMG_0087.jpg

自然から季節の変化を語られる。
時の流れを教えられる。
時間は充実に自分の務めを果たしているね。
忠実に時を刻み、全ての人に平等に与えてる。

季節は変わりなく巡っていくけれど、それは決して同一のもではなくて。
この瞬間は、二度と味わえないかけがえの無い一瞬。

なんて尊いものなんだろう・・・・



にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

季節の輝き

2008/10/12 Sun

自然は素直に季節の移り変わりを教えてくれますね~。
光と影の中で生き生きしてる木々が好き。

IMG_0086.jpg

風のざわめきが聞こえますか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

テスト~

2008/10/10 Fri

フォトの載せ方が今ひとつ・・・
勉強のつもりで挑戦。
サイズがなんかね~

頑張ってます。

朝顔・・・・
今年は家族を楽しませてくれました。
寒くなったけど、頑張って咲いている朝顔。
こんな小さな花からも勇気を貰えるって素敵。
子供の頃、朝顔の観察日記をつけたのを思い出してちょっぴり切なく・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

今日から

2008/10/09 Thu

今日からブログを始めます。
初心者なので、どうなることやら・・・
日常の些細な幸せを書いていけたらいいなあ。

自然の息吹

木々が少しづつ変化しようと動き始めている
生きているエネルギー
自然の息吹が、今日も満ち溢れている
私達はその中で生かされている

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

FC2カウンター
プロフィール

くりくりん

Author:くりくりん
いらっしゃいませ~
管理人の「くりくりん」です。

文鳥のクリオネ♂1歳6ヶ月と、不定期在住のチワワのチワ子♀3歳と、家族と、自然に囲まれた日々をまったり綴っています。

フォトは・・一応、無断コピーや持ち帰りは無しにして下さいね。
(そんな方は居ないでしょうけどね~ 大笑)

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
