
--/--/-- --


明日

2008/12/31 Wed

今年の夏の終わり。
整骨院(婆クサ)の帰りに写したものです。
夕焼けを見て 
「ああ また明日が来るんだ」
そう思うと 不思議と 足取りが軽くなるのを覚えました。

今年は私にとって それなりに激動の年でしたね。
焦って 足掻いて 前のめり。
振り返ると そんな風に過ごしていた時がありました。
今 漸く自分の中の時が動き始めて 現在の「時」と重なりつつあります。

明日

2008年が終わりますね。
この年 私が学んだことは “何度でもやり直せる” です。


 

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

えっと

2008/12/28 Sun

突然 ごろんとされると 驚くのですが・・・・笑
柔らかい体でいいね。
ごろん


どんな格好になろうとも チワ子ももれなく付いてくる。
くっつき虫

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

早いです。

2008/12/26 Fri

クリスマスが終わりましたね。
ショップや空気が一気にお正月モードに。
行事とはいえ クリスマスの余韻をもう少し残していたい気分。
外国って このムードのまま新年を迎えるのにね~。
ま~仏教国の日本じゃ仕方が無いか。

リース
今年も活躍してくれたリース。
もう暫く飾っておこうかな。

キャンドル
当時イギリスに住んでいたお友達宅に滞在させて貰った時に買ったキャンドル。
1ポンドショップのものだったけれど キリスト教国は売ってるものが違いましたよ。
思い出深い1品。

ケーキ
家族と交わすメリー・クリスマスも 幸せの一つ。

カード
送られて来たクリスマス・カード。
予期していなかったので 喜び倍増。感謝 感謝♪

今年は 平和で穏やかなクリスマスを過ごせることが出来ました。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

イブですね。

2008/12/24 Wed

リースイブですな~イブですよ~笑


そういうコトは関係なく お幸せなお二人?
ある意味自由だよね~
行事は関係ないよ~

しかも・・・チワ子のこの幸せそうなお顔。
スピッツちゃんが居れば いつでも幸せさ~って感じ?
幸せは一つ。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

ま、それでは、皆様も素敵なイブを。

テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

クリスマス

2008/12/22 Mon

友人から贈り物。
大好きなチョコ・ケーキと生チョコ!!
なんと京都からです。
ありがたや~~ありがたや~~

チョコレート・ケーキ 
ずっしり しっとりしています。家族で頂きつつ、勿論ラストは一人占め。
中にドライ・フルーツが入っているんですが、いつも食するのと違う!
イチジクかな~?地域によってこんなに香りが違うものかと感心しました。


生チョコレート
こちらは、生チョコ!
薫り高い厚みのあるチョコです。こちらも生チョコは有名だけど、また違う美味しさが・・・
食感が面白いし、抹茶味がまたさりげなくていいんです。
(なんと三種類の味がありますvv)
冷凍庫で一ヶ月持つというので、ルンルンでしたが・・・その前に無くなっちゃうね~。笑

少し早目の嬉しいクリスマス・プレゼントでした。
幸せ~

にほんブログ村 写真ブログへ



テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

リズム

2008/12/20 Sat

リズム

自然にもリズムがあるように
心にもリズムがある

たまには やりきれない感情に覆われてしまう時もあるけれど
それもまた 大切な自分の気持ちの一つである事に気づく

時として 流れが混濁したとしても
いつかは また綺麗な流れに変わっていくよ

変化があるのは 自然のリズムも 人の感情のリズムも 
当然のことなのだから

にほんブログ村 写真ブログへ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

2008/12/14 Sun

あっという間に 時が過ぎてきます。

君といた確かな時間を 繋ぎとめておきたくて。

決して止められない時間を なんとか留めておきたくて 足掻いている自分がいます。

だからこそ その瞬間が 愛おしく こんなに切ないものなのでしょう。

お日様を背に。


にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

憧憬

2008/12/07 Sun

さあ

新しい思い出を作りにいこうよ。

憧憬


にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

熟睡

2008/12/04 Thu

もふふ~ん。
寒くなっても、あったか、もふもふ(意味不明)。

熟睡。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ




テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

流れ

2008/12/03 Wed

生きていく中で 起る様々な出来事。

私が悪かった。
でも、貴方も悪かった。

貴方は間違っていなかった。
でも 私も間違っていなかったんだね。

日々を過ごすほんの少しの時間の中で ふと ぶつかりあう痛みの感情。
ああ だけど 互いを敬うほんのちょっとの心があったなら。

全ては流れて 笑顔が残るでしょう。

真夏の赤い花。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

なあに?

2008/12/02 Tue

きょとり、と見上げられると、可愛くてくらくら~と、してしまうのは、親馬鹿な私だけ?
一体何を言いたいんだろう?
小さい頃、動物と話が出来る「ドリトル先生」に憧れたものだけど。

夢みたいな話と思う年齢になっても、やっぱり「ドリトル先生」が羨ましい。

なあに?

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ





テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

FC2カウンター
プロフィール

くりくりん

Author:くりくりん
いらっしゃいませ~
管理人の「くりくりん」です。

文鳥のクリオネ♂1歳6ヶ月と、不定期在住のチワワのチワ子♀3歳と、家族と、自然に囲まれた日々をまったり綴っています。

フォトは・・一応、無断コピーや持ち帰りは無しにして下さいね。
(そんな方は居ないでしょうけどね~ 大笑)

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
