
--/--/-- --


雪の花

2009/02/28 Sat

2月も終わりというのに、昨日は午後から雪。
でも、その雪は、今までよりも水分が多く含まれたもの。
しっとりと木の枝や地に積もっている雪には、何処か暖かさを感じるから不思議です。

しっとりした雪を眺めたくて、夜にほとほと、とお散歩。
雪が降っても、春を感じる。
そんなひと時でした。

IMG_0881.jpg
ライト・アップされてもいないのに綺麗に感じます。
自然の美しさかな。
IMG_0883.jpg
最初は晴れていたのに、どんどん雪が酷くなって来ました。
私って、雪女?
IMG_0884.jpg
蕾すらまだまだ先だけど、まるで花が咲いているようでした。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

絵本

2009/02/23 Mon

去年ですが、山●養蜂場で絵本コンクールがありました。
己の力量も知らずではありますが、童話部門の方に送ってみました。
創作絵本部門もあって、本当はそちらにしたかったんですが・・・
時間もなく何より手が全然動かずでした。
これでも美術専攻だったんですけれどねぇ・・・

少し前ですが、受賞された方々の作品を載せた絵本が届きました。
私の結果は、勿論・・・聞かないで下さい。あっはっはっ

受賞された作品は、どれも素敵なものばかりです。
あんな稚拙なお話を出した割りには、こんな立派な本が貰えたし~
大変良い記念になりました。

でも、懲りずにまた描いてみたいなあ~
絵本は、好きなんです。

IMG_0701.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

薬は嫌い!

2009/02/22 Sun

食欲不振のチワ子。
・・・・羨ましい(等と言ってはいけない)。
病院から貰って来たお薬を飲みます。
食食増進(絶対私は飲めない。)と胃腸の働きを良くするお薬です。
先生曰く、「ジューースみたいにとても甘いよ。」だ、そうで。

薬を飲ませようとすると、いやいやをするチワ子。
下を向いて、顔を隠してしまいます。
IMG_0801.jpg

でも、実際に(スポイトで)あげてみると・・・・
うっちゃうっちゃと、美味しそうに味わっています。
やっぱり甘いらしい。

ミルクも自分からは飲まないので、あげようとするといやいやするチワ子。

・・・・でも、最後は、んっちゃんっちゃと飲みます。
結局は美味しくて、気に入っているらしい。笑

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

目を閉じて

2009/02/20 Fri

ちょっと疲れたかなあ~と感じた時は
そっと目を閉じて
あの夏の日の空を 思い浮かべてみる。

IMG_0363.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

自然に

2009/02/18 Wed

冬の植物は じっとエネルギーを充電しているように見える。
寒い期間を ひたすら耐えていけるのは・・・・
必ず 春が来て 夏が来て
葉を茂らせて 花が咲くのが きちんと分かっているからかな。

でも そんな風に思うのは 人間だけで
植物達は 何も考えずに 自然に沿って生きてるだけなんだろうね。
自然の中で 時間が流れるままに
彼等は 悠然と潔く生きている。

IMG_0798.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

チワ子

2009/02/16 Mon

チワ子。
我が家に帰宅しつつも、食食不振が治まらず・・・・ついに病院へ。
で、先生に一時お預かりの下、チワ子の容態を診て貰ったんですが。

先生「この子はかなりな頑固者ですね。」
私  「・・・・はい。
先生「悪く言えば、意固地。」
私  「・・・・はいっ。
先生「一度、こうだと決めたら、絶対譲らない」
私  「はい~。
先生「色んな環境の中で、ちょっとねじくれちゃってる?」
私  「・・・・はっはい。

ああ~ごめんなさいと、思わず心の中で謝ってしまいそうに。。。
犬の事を言われているのに、まるで自分の性格を言い当てられている様な気がするのは何故でしょう~~

検査の結果は、異常なし。ほ~としました。
お薬を貰って、様子を見ながら時間をかけて行きましょうという事になりました。
暫く姉宅にお世話になって、すっかりそちらがホームと思ってしまっているチワ子。
姉んトコのスピッツちゃんが大好きなチワ子。
我が家で、きちんと生活出来るのが理想なんですが・・・・

IMG_0837.jpg
友人のSさんから贈って頂いたお洋服。
チワ子にすっごく似合っています。
改めて、感謝、感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

贈り物vv

2009/02/15 Sun

お友達から手作りのお洋服が届きました~
可愛い
どうして、こんな難しいものが作れるんだあ~
しかも、お話があってから、直ぐでした。早っ
Sさ~ん、ありがとうございました。
IMG_0820_sh01.jpg

チワ子は、2月14日で2歳を迎えました。
素敵なプレゼントとなりました~
IMG_0823.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

嬉しいけど、ヤバイぞ・・・・

2009/02/12 Thu

姉が遊びに来てくれまして。
お土産がてら、ブール・★ッシュのケーキを買って来てくれました。
甘いモノ大好き!
だけど、だけど・・・・
去年のクリスマスから(ソコからかい!)随分ケーキを食べている訳で・・・
ケーキがあるのは嬉しいさ~
嬉しいけれど、体重がヤバイです。
喜んでばかりじゃいられない~~

IMG_0817.jpg

UPが遅すぎですが、誕生日の翌日に友人から誕生日カードが届きました。
小学生からの付き合いです(思えば凄いかも~)。
今は、同じ市には居ないけれど、覚えていてくれるなんて嬉しい~
友人の存在は、有難いですよね。
IMG_0797.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

童心

2009/02/10 Tue

こういうのって滅多に食べないんですけど。
なんだか色に惹かれて、買っちゃいました。
ちょっぴり童心に返る感じかな~

IMG_0764.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

なんとかして~

2009/02/04 Wed

チワ子・・・完全に文男(どうやら文子ではない)に押され気味。

「このちっちゃくて白いの、何とかして~」って感じです。

でも、決して文男に手を出さないので、偉いです~(親馬鹿)
(単なるビビリでもあるんだけどさ。)

IMG_0684.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

今日は・・・・

2009/02/02 Mon

幾つとは聞かないで欲しいんですが、今日は私の誕生日なんです。
はっはっはっと、笑いたくなる様な歳までよく生きていたな~なんてね。
そんな感じではありますが、新しい一年を悔いなく過ごしたいと思います。

姉からは、嬉しいお花をプレゼントされました。
うふふ~幸せ。
プレゼント



遠くの光
道は 果てしない地平線の様に 広がっている訳ではないけれど
細い道かもしれないけれど
曲がり道になっているかもしれないけれど
それでも 道は続いている

かすかでも 遠くても 見つめられる光があるならば
決して見失っては いけないのだと
決して諦めては いけないのだと

自分が目をそらさない限り
その光は確かに存在し続ける
どんなに暗闇の中でも 
その光が どんなに小さいものでも 淡いものに思えても
その存在は 力強く 輝いている



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

FC2カウンター
プロフィール

くりくりん

Author:くりくりん
いらっしゃいませ~
管理人の「くりくりん」です。

文鳥のクリオネ♂1歳6ヶ月と、不定期在住のチワワのチワ子♀3歳と、家族と、自然に囲まれた日々をまったり綴っています。

フォトは・・一応、無断コピーや持ち帰りは無しにして下さいね。
(そんな方は居ないでしょうけどね~ 大笑)

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
