
--/--/-- --


雪景色

2009/03/30 Mon

もうすぐ4月!
雪の写真も ソロソロ終わりかと思って焦ってUP。
通りがかりのお宅のハズレにあった古いオイル・タンク・・・だよね?
年代物に思わず心を奪われました。
こんな形って可愛くていいですよね。
今は長方形だし、メーターもついてとっても機械的なんだもん。
IMG_0940.jpg

ある日の雪の日のこと。
いつも通っていたハズなのに、こんな標識があるのを気がつかなかった私。
日常の不思議。
きっと眼を凝らせば、色んなものが見えてくるに違いない。
これからが、もっと楽しみになりました。
IMG_0957.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

朱色

2009/03/29 Sun

クンシランが咲き始めました。
育てているのは、私ではなくて親なんですけれどね。
以前は、そんなに感動しなかったんですが、今見ると綺麗だったんだ~って感じ。
朱が鮮やかです。
心境の変化って面白い。
IMG_0981.jpg

IMG_0983.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

春が近いよね。

2009/03/28 Sat

春を待ち望んでお花を購入。
IMG_0967.jpg

珍しく黄色を選んでみました。
来週からは4月。
いよいよ 春の香りがして来ました。
IMG_0966.jpg

一つ一つの花弁から その下に眠っている蕾からも確かな「生命」の輝きを感じる。
小さな花の中にある その存在の強さ美しさ。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

白樺

2009/03/24 Tue

外出すると、必ず通る時に必ず目に映る白樺の木。
何故かとてもお気に入りです。
耳を澄ませば、何か聞えてくるかも・・・?
IMG_0977.jpg

この後、天気は雪・・・・
つかの間の日差しでした。

以下、拍手コメントのお返事です。


♪奏さんへ♪
どうお返事していいのか分からなくて、奏さんのマネっこしちゃいました。ごめん。(^^ゞ
ブログ復活おめでとうございます。
また奏さんの作品を拝見出来るのを嬉しく思います。
また、お気楽モードで、お付き合い頂ければと思います。^^

チワ子はどうなるかと思いましたが、頑固に己の意志を貫き姉宅に帰って行きました。
くすん。実は(かつてのママンとしては)少し寂しいんです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

元気!

2009/03/23 Mon

食欲不振でハラハラだったチワ子ですが、姉宅で元気に暮らしています。
少し(かなり?)ふっくらして来ました。
幸せそうなお顔をしてるです。
R0011280.jpg

激写しようとしたら、突然のブルブル!
耳がどうなってるのか、分かんない~
R0011277.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

郷愁

2009/03/16 Mon

雪解け道の中、公園にはまだ名残り雪。
そこにぽつんと、雪だるま。


IMG_0938.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

日々の花々

2009/03/08 Sun

店頭で見かけた、何気ない普段の花々から春を感じます。

IMG_0960.jpg

IMG_0868.jpg

IMG_0867.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

仲良くしてよ~

2009/03/06 Fri

愛鳥クリオネ、仲良くしたいのかチワ子の近くに着地
しかし、その想いは届かず・・・・
チワ子、びびって逃げる。

IMG_0818.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

雛祭り

2009/03/03 Tue

本日は、雛祭りですね。
周囲がなんとなく桃色な感じ?

我が家もささやかながら、ちらし寿司と桜餅なんかを食べてます。
最近、それなりにイベントを楽しむようになった感じがします。

母の手作り雛人形~
IMG_0921.jpg
お友達のブログによると、この置き方は関西風だそうです。
関東は逆になるんですって。
(我が家は、何も知らずに並べておりました~

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

内と外

2009/03/02 Mon

3月になりました。
昨日の春の陽気はなんだったのか~
と、思える程に、今日は寒い雪の日です。

窓際に鳥用にえさ箱を設置しているんですが、最近はひよ鳥が食べにきます。
(普通は雀ちゃん達です。)

カーテン越しですが、結構大きくて元気な子です。
IMG_0856.jpg

気配を察してか、我が家の愛鳥がそっと覗いています。
IMG_0855.jpg

暗い画像になりましたが、寒い日の鳥達ということで・・・
内と外。
鳥達も皆、それぞれの生活がありますね~
IMG_0859.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

テーマ : 鳥のいる風景
ジャンル : 写真

絆?

2009/03/01 Sun

食欲不振のチワ子。
やっぱり、姉宅に帰りたくて仕方が無いようです・・・
ぽつんと寂しそうに座るチワ子。
IMG_0832.jpg

そこへ・・・
「あっ」
白い足の一歩。
IMG_0831.jpg

スピッツちゃん登場~~
チワ子に近づくスピッツちゃん。
IMG_0834.jpg

ス「何しょぼくれてんだよ~」
チ「え~ん。だって~」
IMG_0835.jpg

チ「会いたかったよ~」
ス「も~仕方が無いなあ~」
IMG_0836.jpg

なんて、会話してたんでしょうかね。
見かねた姉夫妻が、結局チワ子を連れて帰って行きました。
私としては寂しいんですが、チワ子の健康にはかえられません。

その後・・・チワ子は少し食欲を取り戻し、落ち着きつつあります。
私を越えてしまった「絆」が、姉夫妻+スピッツちゃんとチワ子に出来てしまったようです。

我が家は、ぽっかりと穴があいたような気分。
文鳥君に慰めて貰いましょうか・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

くりくりん

Author:くりくりん
いらっしゃいませ~
管理人の「くりくりん」です。

文鳥のクリオネ♂1歳6ヶ月と、不定期在住のチワワのチワ子♀3歳と、家族と、自然に囲まれた日々をまったり綴っています。

フォトは・・一応、無断コピーや持ち帰りは無しにして下さいね。
(そんな方は居ないでしょうけどね~ 大笑)

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
