
--/--/-- --


雪あかり

2010/02/22 Mon

大分過ぎてしまいましたが、小樽市の雪あかりに行って来ました。
淡いロウソクの光は、穏やかな暖かさを伝えてくれました。

IMG_2449.jpg
王道の小樽運河。
水面には、ロウソクの火が入れられた浮き球が浮かべられていて、ロマンチックでしたよ。
運河に沿って、氷の灯篭が並べられています。

IMG_2427.jpg
淡い淡い光。

IMG_2444.jpg
色々な形のかまくら型もあります。可愛いハート。
恋人達は喜んだに違いない。恋人達はね。笑

IMG_2429.jpg
紅葉が入った灯篭。
手の込んだ綺麗なものでしたよ~。

IMG_2446.jpg
恐れ多いけど、安藤広重っぽい?
運河沿いは綺麗ですが、なだらかな坂で足元はツルツル。
景色だけに見惚れていると、大変危険です。笑
そして、様々な言葉が聞えてきます。
韓国語?台湾語?中国語?小樽も国際的になったもんだ。
5日~14日頃まで開催されていた様です。
寒いけれど、なんか癒しスポットです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

前回の拍手してくださった方、ありがとうございます。

↓以下、コメお返事。
♪おっちさんへ
チューリップ、楽しめましたよ。^^
チョコレート・・・そっか!来年は必ずっ
とりあえず、今回のホワイト・ディに先に頂いておくというのは、どうでしょう?笑

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

バレンタインか~

2010/02/14 Sun

バレンタインですが、最近の私は世界のチョコを 自分 が楽しむ日になっています。笑

色もデザインも綺麗で、美味しいチョコが増えましたよね。
塩キャラメル味とかね。
でも、やっぱ、私は王道なチョコが好きだなあ~
世の中のイベントには乗っかりたくない性格だけど、それなりに楽しんじゃってるから、ま~いいか?

外国(アメーリカだけ?他国もそうなのかは分からないけど)では、お花をあげる習慣だとか。
で、ハッピー・バレンタインってことで、今日はお花のフォトをup。

IMG_2386.jpg

チューリップですが、花弁の下にまた一つ花弁。
そして、葉っぱがハート型に・・・
一輪挿しに置いていたら、こんな現象がおこりました。
ちょっと珍しいでしょ?^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

前回の拍手コメお返事
♪おっちさんへ

コメ、ありがとうございます~vv
犬化する文鳥!!!
斬新な発送かも。 笑
ワンコのご飯食べてると、クリオネがなんか肉臭い気がするんですよ・・・・
最近は、健康を考えて食べさせないように気をつけています。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

野生化した手乗り文鳥

2010/02/11 Thu

文鳥・クリオネ。
割と雑食と聞きますが、結構ストイック?です。
私達が何か食べていても、あまり欲しがりません。
・・・・が、一つ異常に執着するもんがあります。
それが、チワ子のフードとジャーキー。
チワ子は、小食な為にいつもお皿にご飯を残しています。

で、それを見逃さないのが、クリオネなんです。
すぐさま、飛び降りて来ちゃいます。
カラスな文鳥
愛鳥が、まさかの白いカラスと化した瞬間。
ああ~ママはそんな風に育てた覚えは・・・・(>_<)

なげきのななこ
それを、ぼんやりと見つめているチワ子。
食いしん坊の飼い主に、何故似なかっったのか・・・

でも、二人は結構仲良しなんですよ~。♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

拍手コメのお返事です~vv

♪2/5 popoさんへ
ありがとうねぇ~。
いやいや、忘れるの無理ないって。一緒に働いていたのなんて、もう何年も昔だもんね。笑
今回は、珍しく豪華な誕生日だったのよ。お花を貰ったからかもね。
そうだよね~来年は、彼氏からのプレゼントー!!ってな感じでupしたわい。
何処か遠い目になっちゃうけどさ。笑


♪2/5 おっちさんへ
やっぱり、お花はいいですよね~
ちょっとあるだけでも(今回は豪華だったけど)気分が大分違います。
冬には貴重なものだ、と実感しました。
お花の力って凄いですね。vv

テーマ : ペットあつまれぇ~
ジャンル : ペット

花のありがたさ。

2010/02/04 Thu

友人から頂いたポプリがあまりに綺麗だったので、upしておきます。^^
とってもボリュームがあって、気持ちも穏やかに満たされます。

IMG_2360.jpg
貝殻草と紅花のリース。
こんなに綺麗に色が残るんですね~vv
ビタミン・カラーで元気が出ます。

IMG_2357.jpg
こちらは、ピンクで。
バレンタイン・モードになりますが、頂く立場になっちゃった。
(あげる人が欲しいもんだ。)
どっちにしても、嬉しいもの。

IMG_2358.jpg
チワ子の横に置いたりして、ちょっと遊んでみたり。
本人?は、嫌がってるみたいだけど。

IMG_2351.jpg
お花をセレクトして、姉がアレジメントしてくれました。vv

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

拍手コメのお返事

♪2/3総司さんへ
ありがとうございます~vv
そうなんです。もう誕生日は微妙に喜べないっ 笑
でも、一緒に皆で過ごせたり、祝ってくれる人と時間を共有するのは幸せだなあ、と。^^

返事の見方、分かりにくくてすまんです。
ブログの方にお邪魔してお知らせしますね。
も~変なコメさえされなければ、こんな苦労も無いんですけどね。
世の中、暇な人が多いからーー。

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

あっという間に2月に・・・・

2010/02/03 Wed

1月が駆け足で去って行きました。
2月を迎えると、私は早速一つ歳を重ねます。
イベント好きの我が家は、節分を前にして、前座?のように一騒ぎ。
あんま、嬉しく誕生日を迎える年齢でもなくなって来てはいるものの、やっぱり一緒にこんな時間を過ごせるのは、幸せなことなんだろうな。^^

IMG_2332.jpg
久々にデコレをケーキ屋さんにオーダーしました。
乙女チック・モード全開っす。
チョコ・プレートは前途への意気込みってことで。笑

IMG_2330.jpgIMG_2323.jpg

姉からは、バラのプリザーブドとトップスを頂きました。^^
結構好きなんですよ~ 赤。お花は、ケーキとイメージが似てますね。

IMG_2345.jpg
それなりに嬉しく過ごしていたら、友人からサプライズな花束のプレゼントが。
何だか奮発してくれたみたいです。
一体どうしたんだっ? 笑

IMG_2361.jpgIMG_2356.jpg
喜んでいると、今度は別の友人から、花束とお花のグッズがっ!!
どうしたんだ?今年の誕生日はっっ
しかもグッズは手作りです。残りは次回にupしたいと思います。

にしても、みんなピンク。なんだか面白いな~
お花は、気持ちが和みますね。
特に雪に囲まれてると、お花は貴重~!!
ああ~でも、この先のプレゼントを、今回一気に頂いてしまった気分。
来年が怖かったりして。笑

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

以下、1月の拍手コメお返事です。↓遅くなってごめんなさい~~ 汗

♪1/19 おっちさんへ
いつもコメありがとうございます。
なんだか、すっかりお正月ののんびりが連鎖反応してしまい、今月に至りました。
1月に姉宅に戻ったチワ子が、また我が家に遊びに来ています。笑
おっちさんの調子はどうですか?
なんだか、凄く寒い2月の始まりです。
風邪に気をつけて下さいね。^^


♪1/21 総司さんへ
今年の初コメ、ありがとうございます。
こちらこそ、おお遅れですが、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

チワ子は寒さに弱いので、服を着てもぶるぶる。
クリオネは、煩いくらい元気な奴です。
なんだかメチャ寒いですよね~。
お互いに風邪に気をつけましょう。って私は既に引いてしまっています。^^;


♪1/22 popoさんへ
流石にお正月気分は抜けただろうね? 私はまだかも~?
すっかり風邪を引き込んで、1月はぐったりしたりのんびりしたり?^^;
寒いよね。popoさんも風邪には気をつけてね。
早く春になって欲しいよね。
毎年、かわされる結婚談は、もはや恒例行事の域?
ま、お互いに希望もって、今年も行きましょうか。笑
今年もよろしくお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

くりくりん

Author:くりくりん
いらっしゃいませ~
管理人の「くりくりん」です。

文鳥のクリオネ♂1歳6ヶ月と、不定期在住のチワワのチワ子♀3歳と、家族と、自然に囲まれた日々をまったり綴っています。

フォトは・・一応、無断コピーや持ち帰りは無しにして下さいね。
(そんな方は居ないでしょうけどね~ 大笑)

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
