スポンサーサイト

--/--/-- --


自然の不思議

2008/11/26 Wed

少し前の事ですが、文子に食べさせる為に庭からはこべを採って来ました。
(文鳥ははこべの種をつつきます。)
食べられる種の部分と蕾の部分を選別。
蕾の部分を陽の当たるところに置いていると・・・。

あらら・・・不思議!
なんと蕾が開いて、はこべの花が咲き始めたのです。
自然の生命力って凄い。
こんなに小さいのにね。
ちょっとした感動でした。
はこべの花


その花の下。
自然の恵みに預かって、こぼれた種をつまむ文子。
おつまみ文子


にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

No title

ハコベのお花可愛いです^^
生き物の生きる力って偉大だね^^
何だかその輝きが愛おしくも。。美しく眩しく見えます♪
文子ちゃんもお花を愛でているのかな((´∀`*)/☆

おう!

文子ちゃん、また一段と大きくなって大人になりましたね~vv
綺麗よね・・姿にうっとりvvv
そうそう、植物の生命力ってすごいです!
蕾だけでも水につけておくと華がさいたり、
切れた茎でも水があればどこかからか芽を出す・・・・すごいな~って思います。
その命をついばんで大きくなる文子ちゃんは自分と比べてなんて綺麗な生き物なのだろうかと思ってみたり・・・自然と寄り添って生きている輝きには適いませんね~vv

お返事~

★奏ちゃん★
はこべがなんだか愛おしく感じたよ~vv
生命力に感動しちゃう。
文子は花よりだんごで、食べてばかりです。

★櫻さん★
文子、大きくなったよ~。
羽も凄く生え変わっているし、よく飛ぶようになった。
(飛ぶのを現在楽しんでいる様子)
寒くなって来たけれど、やっぱり自然の力を感じる今日この頃。

No title



があるんですね・・・・。。

No title

エェェΣ(・・ ノ)ノェェエ

はこべって、食べられる所と分けてあげるんだったの~???

いつも摘んだら葉っぱごとそのままあげてたよ~
それで短命だったのかなぁ

実家のインコ・・・( ̄□ ̄;)ガーン

がんばさん、どんなに小さいものでも生きている。
分かっていながらも、再確認させられたひと時でした。^^

はこべ

piyoちゃん、問題ないとは思うんだよ~。
母が几帳面な人なんで、昔から(文子は四代目です)そういう風にしていたのよ。
鳥が実際に食べるのは、蕾の手前の部分らしいのは確かみたいだけどね。(*^_^*)
ん?勿論、葉もつつくと思うよ~
FC2カウンター
プロフィール

くりくりん

Author:くりくりん
いらっしゃいませ~
管理人の「くりくりん」です。

文鳥のクリオネ♂1歳6ヶ月と、不定期在住のチワワのチワ子♀3歳と、家族と、自然に囲まれた日々をまったり綴っています。

フォトは・・一応、無断コピーや持ち帰りは無しにして下さいね。
(そんな方は居ないでしょうけどね~ 大笑)

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
